へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

"Time Management" by KRIS BERG & THE METROPLEXITY BIG BAND

Musicstore.jpからのメールにオススメだと書かれていたので
買ってみて聞いてみました。
(下にはAmazonのリンクを置いてますが、Musicstore.jpから買った方が
安いですね。商品ページはこちら。)


1曲目が、Matt Catingubの" I'm Getting Cement All Over Ewe"に
そっくりなのに思わず苦笑。
(追記: Be-bop and Rosesと足して2で割った感じ、と言うと更に近くなるかも。)
でも総じてこのアルバム、演奏もアレンジも結構良いです。


そしてPhil Woods御大が7曲目だけゲスト参加。
バラード曲でフィーチャーされてます。
いやー、相変わらずコテコテ。これも演ってみたいなぁ…。
以前購入したGoodbye Mr. Evansといい、御大のフィーチャー曲は
演ってみたい曲に積まれていくばかりです…。


そう言えば数ヶ月前にこれまたMusicstore.jpがオススメしていた
Dave Slonaker Big Bandの"Intrada"も凄く良いアルバムでした。


以前も書いたんですが、僕のAmazon.comアカウントのオススメは
良く訓練されているので、Big Bandの面白そうなCDは定期的に掘って
大量に注文していたんですが、最近はめっきりやらないですね…。
なのでMusicstore.jpのメールでのオススメは結構助かってます。
(…Rob Partonの新譜はイマイチでしたが。)


…とか書いたところで久方ぶりにAmazon.comのオススメを見てみたら、
Tom Kubisが昨年ライブ盤の新譜を出していたり、Gordon Goodwinが
5月13日に新譜を出すのを見付けたりとかしてウズウズしています(笑)