へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Let It Go


本日時点で550万回も再生されているので、わざわざ紹介するまでも
無いかも知れませんが…。


"From The Dark"というヘビメタバンドのボーカルの方が歌っています。
バンドの音源はMy Spaceで聴けるんですが…んっと、僕自身がヘビメタに
造詣が深く無いせいなのかもしれないですが、こちらはそんなに(ry


はてさて。
歌詞の"Be the good girl"の"girl"がちゃんと"boy"になっていたりする
点も良いですね(笑)
Jazzのボーカルモノなんかでも、歌い手の性別によって出て来る登場
人物のhe/she(his/her)が変わるのが多いですが。


歌上手い人って無条件に尊敬してしまいます。
特にこの方は歌い回しとか音の表現とかが本当に多彩で、単に
「ピッチ外さずお上手」というレベルから飛び越えているので…。


いやー、こういう色の表現力は自分の楽器でも磨いて行きたいな、と思います。