へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

鶏肉のワインビネガー煮込み

この前のチューボーですよ!を観て、嫁がえらくテンション上がっていたので
作ってみました。
レシピは基本的に番組のまんまです。
あ、鳥一匹は手に入らなかったので、ばらすのはやってないです。
もも肉と手羽先と手羽元使いました。


時間掛かるけど結構美味しかったです。
多分何だかんだで1時間位掛かった気が。
しかも、日本の煮物みたいに「放っておく」という時間があんまり無くて、
10分毎位に色々とアクションが必要なので、ちょっと大変でした。


ちなみにこれにはパセリは欠かせない気がする。
「『ご飯のおかず』的には要らないんじゃ無いか」というのは嫁の弁ですが。


あ、初フランス料理でした。
裏ごしするための道具なんかも欲しいなぁ。(今回は一番小さなざるで代用)


あー、写真取っておけば良かったなぁ。