へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

全分解調整

先日、全分解調整に出しました。


タンポの類は適宜変えていたのだけれども、キーもだいぶガシャガシャ
いってたし、色々と整備不良だったのだと思います。


でもちょっと前に、一度石森にも出したんだけどなぁ。
2万円近く払ったのだけれども、多分単なるキーバランス調整以上のことは
やってくれなかったんだろうか。


まぁそれはともかく。


今回は渋谷のウィンドブロスに2週間程入院して、お値段3万円でした。
結構安い気がする。


昨日早速、練習で吹く機会が有ったのだけれども、カッチリと良い感じに
仕上がってました。


これから調整あそこ使おうかなぁ…。
でも、新大久保にもちょっと気になっているリペア屋さんが有るんだよなぁ。


家から近い、という観点から見ると長谷川管楽器かなぁ。
ただ、あそこは当たり外れが有るというか、昔お世話になってた時には、
時々「?」という状態になって帰って来たので、あまり使いたく無いのだけれども。
「えっと、調整し忘れてそのまま戻した?」的な。
でも後輩達は結構使ってるみたいなんだよなぁ。うーん、どうするか。