へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Ethnic Minority 2nd Live @恵比寿天窓.Switch

ずっと見てみたかったんですよね、Ethnic Minority。
Ethnic Minority Soloは何度か見てるんですが、3人揃ってるのを
見た事が無く。
横田先生のソロは何度か見てるんですけどね。
この時とかこの時とか。


あ、そういや僕、彼らのUstreamの配信に絡もうとして、Twitter
アカウント取ったんだ。


というか、聴く前にゴトシをお願いしたりしていて。
いやはや、その節はお世話になりました。


で、ようやくでした。


ちょっと体調・スケジュール的にしんどいかなーとか思ってたんですが、
横田先生直々にお誘いのメールを頂いたら恐悦至極拝謁拝承定時爆走
我即向恵比寿クオリティじゃないですか。


事前に「人数多かったらHalf Standing」と聞いていたんですが、
結局Almost All Standingな感じでした(笑)
数少ない席に嫁(#゜Д゜)と座れたのは助かりました。
オッサン的に革靴立ちっぱはしんどいので。


そんなオッサンと学バン同期2人、1つ下1人なトリオですが。
いやー、スンゴイ勢いだった。とにかくカッコイイ。


演奏技術無い人達が同じようなこと真似ても絶対カッコ良くならないし、
エフェクター使ってるのも奇をてらってるわけでは無くて、ちゃんと
「音楽」してるし。


ちなみに嫁(#゜Д゜)はベーシストに夢中だった模様。
イケメンベーシストは嫁(#゜Д゜)の好物です。
ゴトシの時には基本4つモノを淡々と堅実に弾いて貰う感じだったの
だけれども、今回はアップライトベースでガッツンガッツンにロックな
フレーズ弾いてました。
「そんなフレーズ、ウッベで有り得るん!?」ってなのをさらりと
弾いてのけたりして。かっこ良かったわー。


島ちゃんも腕回りまくりだったし。
「なんか本人『スネアが小さくて、軽く叩いても鳴るから腕早く回せるん
すよね』って言ってたよ?」
と嫁(#゜Д゜)に言ったら、
嫁(*゚ー゚)?
嫁(*゚ー゚)……
嫁(#゜Д゜)<いやいやいやいやいや
とか言ってました。


YouTubeなんかでも音源聴けますが、この迫力と空気感はやっぱライブ
ならではですね。ストリートも見るチャンスが有ると良いなぁ。


※7月12日追記
YouTubeに映像がアップされました。カメラワークもカッコイイ!