へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

母校練

せっかく振って沸いた連休だったのに、なんか不完全燃焼感が
有ったので、最終日は母校へ行ってがっつり練習しました。


こちらのキャンパスにはあまり来ないので、大学近辺の町並み
とかも懐かしかったです。
というか、もっと言うと中・高の通学帰りにもこの駅で途中下車
してゲーセン行ったりとかしてました(笑)


今週、出身バンドのレギュラーメンバー達はスタジオ練、と聞いてた
気がしたので、現役レギュラーは誰も居ないだろうと思っていたら
なんだかゴロゴロ居ました。ありゃ?


廊下で練習する気満々だったので、冷房が入っている練習室内へ
招き入れて貰えたのはちょっと助かりました。
んー、でもジュニアっ子とかが練習室内に入り辛い雰囲気を
醸してしまったりとかしたんじゃないかなぁとかちょっと心配だったり。


個人練の時としては珍しく楽器スタンドや譜面台なんかを
持参したので、ソプラノもアルトもがっつりと練習出来ました。


3時間位みっちり練習して、結構へとへとに。
んー、ソプラノのピッチの不安定さは1日で解消出来ませんでしたが。
これちょっと本腰入れて対応しないと不味いなぁ。
今度のライブ…じゃなかった、披露宴演奏は4曲中1.5曲位ソプラノだし。
でも充実感はばっちりでした。
やっぱみっちり楽器吹くと落ち着くなぁ。


そして、ジュニアっ子達が個人練に励んでいるのを見て、Blogの
ネタも思いついたりとかして。一石二鳥。
これに関しては追ってまた記事にしようと思います。