へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

「新しいiPad」買ったった

MacBook Airを手放すと決めた替わりに、「新しいiPad」を買いました。(WiFi + Cellular)
16GBの白です。


自分のMBAの使い方を思い返して見ても、リビングでTwitterやBlogの簡単な記事を
書く程度で、外出してもネットに繋がらないので使う事がほぼ皆無な状況でした。


やっぱり自分のコピーした譜面だとか、教則本の類を一式ごそっと持って行くのに
楽なので、導入する事にしました。
自炊の環境も有るし。
欲を言えば、もう少し本体が軽くなってからが良かったのですが…。


あ、フルバンの譜面は相変わらず印刷したものを持ち歩くつもりです。
じゃないとコンマスの指示とか注意点とか、書き込めないですからね。


ちなみにSofbankショップのお姉さんの可愛さと、商品の理解度が見事に
反比例していたのが悔やまれます。
こちらがビビる位のGeekっぷりを発揮してくれたりしたらもうご褒美なのに。


ちなみに「『iPadは現在3G回線にしか繋がらない』という説明を理解した」、
という説明項目にチェックを入れるかどうか悩んだんですが、時間優先で
さくっとチェックしちゃいました。