へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

吹いてみた

いやはや、素晴らしい仕上がりになりました。


でも不思議、というか面白いもんですね。
マウスピースとかのセッティングは全く変えていないんですが、
使っていた3半のリードが全然歯が立たなくなりました。
3番じゃ無いとちゃんと鳴らせないです。


楽器自体は前のB-901RSPの方が重量も比重も重かったと
思いますが、今回の楽器の方が重さは軽いのに吹奏感は
適度な抵抗感が有って。


ただ、その適度の抵抗感を超えると、「ブンッ」と
とてもJazzらしい音が出て。単純に吹いてて楽しいです。
これからしっかりと心通じ合う仲になりたいものです。