へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Gottsu Sepia VI リガチャー

そうそう、以前記事書いた時に書き忘れてたんですが、
リガチャーも本体と同じような色をしたのが付属してきます。



あー、写真だと色が青みがかりすぎてますが、
実際はもうちょっと金色っぽいです。


で、これがなかなかに良いんですよ。


それまではWoodStoneのGPを使っていたんですが、
今ではこの付属してきたリガチャーがメインの座を
取って代わっています。


メイヤーとかオットーリンクのラバーマウスピースに付いてくる
ゴミみたいなリガチャーと違って、ちゃんと付属品まで心を
配っている心意気が感じられて、好感度高いです。


ちなみにこのリガチャー、素材は素材は本体のブロンズ
(銅と錫の合金)とは違い、真鍮のアンラッカーで、
サックス本体を買った時だけ付属してくるそうです。
(Sepia VIマウスピースを買っても付いて来ない。)