へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マウスピース色々試してみた - その他のマウスピース

現行Otto Linkはラバー・メタル共、相変わらずのゴミクオリティ
でした…。
「見た目でアウトと判るマウスピース」の典型例みたいな感じでした。
これは確実に要選定ですね…。


あ、昔は箱って、少なくともラバーの上箱はオレンジ色だったと思うん
ですが、最近だと上下共に白で、Meyerと全く一緒なんですかね…?
棚に入ってるのを見ただけでは判らなかったです。


Berg Larsenのラバー・メタルが、今回吹いた2万円台 or lessの
価格帯では一番良かったです。
…まぁVandorenからの買い替えだったので、Vandorenが対象外になって
ますけど。


メタルに関しては、扱い易いと定評の有るYanagisawaだと結構明るい
派手目の音になりますが、Larsenだとそれより落ち着いた音が出るので、
メタルで最初に手を出すお手頃マウスピースとしては良い選択肢じゃ
ないかな、と思ったり。