へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

色々と植えてみた

去年はハイドロカルチャーで室内用の観葉植物を色々と育てた感じでした。
未だに、それなりに元気で居てくれてます。


今年はまだ手遅れじゃ無い時期にふと思い立ったので2年前とかと同様、
プランターで色々と育ててみることにしました。


そうそう、駅の反対側に苗とか売ってるお店が有るのを発見したので、
そこに行ってみたかったんですよね。
で、そこで色々と買って来ました。
籾殻堆肥、ルッコラ(種)、しそ(苗)、パセリ(苗)、バジル(苗)。


「バジルはお日様大好きだから結構暑くても大丈夫、しそとパセリは
葉が固くなってしまうのであんまり直射日光当てない方が良い」との事。


後はローズマリーを別のところで苗で買って来るつもりです。
ローズマリーは種から育てるのはかなり大変らしいんですが、一度
育っちゃえば結構強いらしいので。


この間、市販のローズマリーを使って久方ぶりにこの料理を作ったん
ですが、相変わらず美味かったです。