へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マウスピース変えてみた。

結局RPCのマウスピースを購入して、しばらく試してみたんですが、
良さそうなので切り替えてみる事にしました。


購入したのはRollover Buffleモデルの80です。
製作者ご自身のページから買えば安いような気もするのですが、
アメリカ国外への発送もお願い出来るのか不明だったのと、次の本番まで
時間が無かったので国内のお店で在庫にあったヤツを買いました。


お店で試奏した時には全然気付かなかったのですが、オールドの
マウスピースみたいにゴムの匂いがします。
良い素材を使ってるんだろうな。


音は期待していた通りムチっとした感じが出るのでとても気に入ってます。
開きも相当広いので、スタミナ面とかちょっと不安だったんですが、
予想以上に問題無く吹けてます。
やっぱりMeyer 7MM相当、というのは体感的には違う気がします。
6MM〜7MMの間、それもかなり6MM寄り位な感じで吹けてます。