へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

J-Line Jazz Orhestra "Wish"

元々僕がC年の頃から、企画バンドみたいな形で活動して
いたバンドです。


先輩の勧めで、サークルの仲間で集って江古田Buddyまで
ライブを聞きに行った記憶が有ります。
(当時は互いに面識の無かった、現在のバンド仲間も
そのライブ行ってたりして。)
基本的にハイソのOB主体ですね。
その頃のハイソの人達って凄い割合でプロになってます。
そんなメンツに我らがアイドルの横田寛之も数曲だけですが
ひょっこり乗ってるのもこれまたとても嬉しい。


で、聞いてみました。
いやー、素晴らしいアルバムですね。


もっとゴリゴリギョリギョリで変拍子なんかも多用されてる
コンテンポラリー系かと思って、結構覚悟を決めてから
アルバムを聴き始めたんですけれども、爽やかでオシャレな
曲多めで凄く聴きやすい。
一方で、El AVEとか骨のある曲なんかも有り。
(これ数年前にハイソが山野で演ってたフラメンコ調の曲です。)
アルバムを通して聞いてて楽しいです。


アンサンブルなんかも結構神経使って作り上げたんじゃ
ないでしょうか。キレイで勉強になります。


これは是非譜面も出して欲しい…というか、人伝に聞いた話に
寄ると年内位にはほぼほぼまるっと販売されるんじゃないか、
とかいう感じらしいです。


あぁそうだ、そう言えばパッケージの開き方とかもかなり
凝っていて、CDの所有欲がいい感じにくすぐられます。