へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Appleイベント - iPad Air -

昨日の続き。


オフィシャルページはこちら


第三世代iPadを使っているのですが、やはり片手で持つと重いと
感じるシチュエーションは結構有ったので、今回のリニューアルは
とても興味深いです。
WiFi + Celluarモデルで比較すると、重さは662g → 478gで、
200g近く軽くなるというのは物欲も刺激されます。


今迄iPadってずっとマイナーアップデートの繰り返しだった印象なの
だけれども、それが今回初めてメジャーアップデートされたように
思います。


ティム・クックのプレゼンでも、色んなメディアのプレビューでも
「これは是非触って試してみてくれ」的な事が言われているので、
実物が発売されたら触りに行ってみようと思います。


ちょっと気になったのは、iPhone5sで採用されたTouch IDが不採用な事。
Touch IDセンサーの部品は歩留まりが悪くて5sの生産数に悪影響を
及ぼしてる、なんて話も聞きますが…はてさて。