へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ゲームBGMアカペラ

凄ぇ(笑)

ニコニコに逆転裁判の「追求」というBGMのアカペラが転載されていた
ので見てみました。

逆転裁判 "追求"

とても楽しい気分になる(笑)そして猫が可愛い。

このSmooth McGrooveという方のYouTubeページを見に行ったの
ですが、いやー凄い色々とやられてますね。

幾つか個人的なオススメを…。
悪魔城ドラキュラ "Bloody Tears"

ストリートファイターII ガイルステージ

ここから3つはニコ厨ホイホイな感じです(笑)
ロックマン2 ワイリーステージ

星のカービー "激突!グルメレース"

東方Project "U.N.オーエンは彼女なのか?"

基本的にスーパーファミコンの各種ゲームのBGMが多いですね。
(特にゼルダ好きのご様子)
効果音も併せた音源の同時発音数が8音(ファミコンは4音)なので、
ちょうど1人アカペラをやるのにギリギリ頑張れる感じなんだと
思います。

iTunesで販売もしていたので、思わず買ってしまいました(笑)
アルバム7枚も配信していたので、最初の1枚を。
販売オンリーの曲なんかも有るっぽいので、この後1曲ずつ
吟味しながらポチって行くつもりです。