へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

愚物語

自分のBlogを見返して見ると前作は結構酷評してたりするわけですが。
まぁなんだかんだで新刊出ると買っちゃいます。

とは言っても、実は今回は買ってから読み終えるまでに一番時間が掛かったかも。
Kindleでまとめ買いして積んでいたフルメタル・パニック! アナザーとか
冴えない彼女の育てかたとかを崩すのに時間が取られて…。

そういやフルメタ4期決定超嬉しい。
でも無印→ふもっふ→の流れを経た上でのTSRの終わり方が神だったので、
ハードル激高だと思うけど。また京アニが良いな。

さて。
今回は、アニメ幕間のCMで「斧乃木余接が最強の敵に云々」みたいな事が
言われているので、1巻まるっと斧乃木余接編なのかと思いきや
短編が3編収録されている感じです。
それぞれ語り手は1)老倉育、2)神原駿河、3)斧乃木余接です。

けっこう各話のまとまりが良くて好感触でした。

ただまぁ、最初の老倉のエピソードは読んでてちょっとしんどいものがあります。
精神的にちょっと病み気味な思考を追う感じなので、これ1冊丸々だったら
なかなか読み進めるのキビシイと感じたと思います。短編で助かりました。

愚物語

愚物語
著者:西尾維新
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る