MLの頻度
定型的なデータを示せず申し訳無いですが、企業が一般消費者にMLを流す場合、
頻度は1週間に1度 or less + 新製品発表やイベントが有る時の告知、位に
留めておくのが良いと思います。
毎日一生懸命送ってくれる企業とか有るのですが、うざったくてしょうがない
です。
2週間続くセールの情報とか、毎日送らなくて良いから、とか思ってしまい
ます。
あと、某自動車会社のMLとか車種別になっているので、どういう車を
買おうか迷っている僕にとってはうざったくてしょうがないです。
(1日に車種別に何通も届いたりする。)
ML購読解除されたり、迷惑メールフォルダに行くようにされたりすると、
せっかく得たユーザーへのアプローチ手段が無くなってしまいます。
その点、別の自動車会社は1週間に1度、全般的に送って来てくれるので
なんとなく流し読み程度はしちゃいますし、マーケティングスタッフの
コメントなんかを通してちょっと愛着湧いちゃったりします。