へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

なんかハヤリモノに流されるのも癪なので、古本で500円を切ったら
買ってやろうと虎視眈々と狙ってたんですが、送料込み550円になった
ところで我慢出来ずに買ってしまいました。

うん、意外と面白かったかも。
少なくとも異界送りは免れそうです。

組織のマネジメントにおいて意識しなくちゃいけないポイントが
色んな局面で出て来ます。

…まぁ、観客が顧客で、野球部の活動はマーケティングってのは
トンデモ設定だと思いますが(笑)
まぁ企業経営意外にマネジメントを当てはめようとすると全てのポイントを
網羅しきるのはなかなか難しいですよね。
どうにかそれを破綻しないところで納めたのに拍手。

組織を率いる立場になった学生とかが参考にするには持ってこいだと思います。