へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

ラスマス・フェイバーpresents プラチナ・ジャズ -アニメ・スタンダード-Vol-3

全曲聴いてみました。


今までの3枚のアルバムで一番出来が良いかも。


特にお気に入りなのは…って曲目コピペしてたら3/4位になって
しまったので、さらに絞って。


7. H.T (『TRIGUN』より)
元々ツインギター(ツインだよね?)のインスト曲でカッコいいん
ですが、なんとフロントがバリトン2本のみという超俺得仕様での
収録です。これまたカッコイイんだわ。


あとはこれだけ!ピアノトリオです。
3. 海の見える街 (『魔女の宅急便』より)のベースとピアノも
素晴らしいです。
ピアノがバッハっぽいフレーズを巧みに織りまぜているのも素敵です。


4. わが名は小学生 (『みつどもえ増量中!』より)についても語りたい
けれどもこの辺で…。


ちなみにライナーノーツによると、フェイバー先生忙しくてまどマギ
とかガンダムUCとか見られてないそうです(苦笑)