へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Supersax Originals (Jazz Club)

またもやSupersaxのアルバムが復刻されたので、買いました。
…正確に言うと発売日に買ってたのですが、最近まで聞いてなかったです(笑)


今回も盛りだくさんです。
元々は2枚のレコードだったのを、CD1枚にまとめたようですね。
Amazonのコメントにセットリストやプレイヤーの名前を書いて下さっている方が
居るので、興味のある方はそちらも見て下さい。
何気に前期はBlue MitchelがTp吹いてたり、後期の4th TenorがDon Menzaだったり、
思わぬ発見が有って面白いです。


それにしても、やっぱり"The Song Is You"は特別な思い入れが有ります。
このBlogでも一番最初に耳コピソロ譜面公開してますし。


とにかく、Sax SoliをやるにはSupersaxは必聴です。
早モノ一辺倒じゃないSoliのレイドバッックの合わせ方だとか、
これだけばっちり合うとカッコイイですよね。