へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

AYB

Twitterで、「#おまえらの心に残る名台詞ゲーム編 」というハッシュ
タグが流行っていて、2つパッと思いついたうちの1つがこれ。


"All your base are belong to us."
解説はwikipediaでどうぞ。


さすがにこれはリアルタイム世代じゃ無いですが、2000年〜2001年
あたりにネットで流行った時に知った言葉です。
YouTubeの"All your video are belong to us."表示はリアルタイムで
見ました(笑)


当時、この流れとかを見て、「Broken Englishでも一生懸命伝える」
というのは本当に初めの一歩にしか過ぎず、正しく表現出来ているか、
相手にすんなり判って貰えるよう伝えられているか、というのも
ちゃんと省みながら精進していく必要が有るなぁ、と強く認識した
次第です。


あ、ちなみにもう1つ思いついた名台詞は、
「この世に悪があるとすれば、それは人の心だ」でした。
こちらは同じ事考えた人たくさん居たみたいです(笑)