へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

うーん、音量とピッチと…。

前回のライブがスタジオライブで、且つマイク無しだったので
リードアルト&ソプラノだったにも関わらず、トランペットの
音量に負けちゃってソプラノの音があんまり伸びなかったんです。


という事で、またもやソプラノのセッティングにつき悶々と
し始めました。


口の体力とピッチバランス的には今のセッティングが
ベストだと思うんですが、トランペットが基本爆音なんで
それに負けないようなセッティングを考えなくちゃかな、
とか思ったり…。


録音聞き直してみたら、思ってたよりは埋もれて無かったし、
そもそもマイク無しで演奏するなら全体のバランスとして
トランペットがもっと音量落とすべきだろとか思ったりも
するんですけれども…。うーん。