へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

FAZIOLI

日本のWeb Siteはこちら


うちの実家のピアノは、僕が産まれる前からずっと同じ方に調律を
お願いしています。

で、その調律師の方から以前、FAZIOLIというイタリアの新進メーカーの
ピアノが素晴らしい音色でオススメだ、と伺いまして。


1978年創業みたいですから、まだ40年ですか。
ただ、JazzだとHerbie Hancockとかも愛用しているようで。


Webにお値段載ってないんですが、Steinwayから買い換える方が
居るという事はお値段もそのクラスなのかなぁ…。
ちょっとショールームとか行って試弾とかしたいんですが、
ピアノはもう素人だしなぁ…とか逡巡しております。


そのうち忘れてしまいそうなので、備忘録的にメモ。