へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

好きなアルト吹きについて(4)…横田寛之

Official Homepageはこちら


僕と彼は学生Big Band、所謂学バンで同期でした。(バンドは違います。)


サークルに入った年の、確か5月位には「ハイソに化け物C年が入った」と
既に噂になっていました。


確かその年の、初代ハマチコンサートのピックアップバンドの練習で始めて
本人と一緒に演奏する機会が有ったのだけれども、まぁ凄まじかったです。
「こりゃ敵わないわ」という思いが頭を巡った後、凄く悔しい気持ちに襲われました。


ともあれ、その後色んなJoint Liveのピックアップバンドとかで一緒に演奏する
機会が有ったりして、とても勉強させて貰いました。
(彼もDick Oatts好きみたいで、フレーズの歌い方とか聴いてて気持ち良いのです。)


それと、凄く印象に残っているのは、自分がF年の山野Big Band Jazz Contestの時には、
うちのバンドがハイソの直前だったんです。
彼が舞台の袖に待機している中で、アルトフィーチャー吹くって、凄く緊張しました。
(余談ですが、彼がその年にフィーチャーされた曲は、自分の披露宴で吹かせて貰いました。)


卒業後は当然プロになると思っていたのだけれども、意外と社会人してたみたいです。
(会社帰りにカラオケボックスで練習してる、なんて話を風の噂で聞きました。)


そんな彼が、やっとCDを出してくれました。
明日(8月4日)発売です。
Amazonで注文したので、まだ届いてません…うぅ。


横田寛之 「表参道ワンピース」


PV


素朴なフレーズなのに音の仕舞い方とか超好きです。素敵だなぁ。
ソロもお洒落で素敵だなぁ。


おめでとう、横田。
これからも応援してます。