へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

カッコ良かった頃の自分を取り戻せ。

先日、嫁(#゜Д゜)と一緒に所属しているバンドに、
新メンバーが加入したんです。
ラッパ吹きで、嫁(#゜Д゜)の出身バンドの3つ下の後輩。


で、現役の時の僕の事も見てるんですよ。8年前の。
髪がオレンジ色のさらさらヘアーで、今よりも10kg位
痩せてた頃の。


その彼が飲み会にて。


「かえるさん、まいくさんに一体何食わせたらこんなんなっちゃうんですかー。」


…この10年位で、衝撃を受けた発言ベスト3に入ります。


ちなみに他の2つは、
「実は私、〇〇君と付き合ってるんです。」
「実は私、☓☓と付き合い初めたんです。」
です。


そんな事はどうでもいい。


えーっと、アメリカで+15kgになって、日本に帰って
来てから-5kg位なので、一応本人としては痩せたつもり
だったんだけどさ。
確かに僕の現役時代しか知らない人はそう思うわな。


そして何よりも、嫁(#゜Д゜)の責任は皆無で、
100%僕の責任である事。
アメリカで、主菜:UFO、スープ:赤いきつね、とか
やってれば、そりゃ太りますわ。
てか、今も夕飯2回に1回は僕が作ってますし、
現在進行形で僕の責任です。


さすがにこれはマズイな、と。
ちょっとデブキャラ気取ってる場合じゃ無いな、と。
パンパンマンとか放射能の影響でウエストが肥大化とか
言ってる場合じゃ無いな、と。


という訳で、本気で痩せようと決意したわけですよ。
最近ちょびちょび走ってるのには、そんな理由も有ったりして。


まずはカッコ良かった頃の自分を取り戻す事。
そして、打倒過去の俺です。