へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

マニュアル車か電気自動車かPHV欲しい。

別にドリドリしたいワケでは無いんですが。


今自分で運転していて、結構セカンドにギアを入れる事が
多いんですよね。
その方がなんだかエコ運転のスコアも上がるし。
気持ち良く意図したところで止まりやすいし。


でもなんかちょっと操作が忙しないというか、落ち着きが無い
感じがするんですよね。
いや、現に僕自身は落ち着き無いんですが。
テレビ見てるとCM入ったりちょっとでも飽きるとチャンネル
全部回します(笑)


まぁそんなこんなで「それならいっその事マニュアル車だったら
強制的に忙しない操作を要求されるし、良いんじゃね?」とか思い。


せっかくマニュアルで免許とっても、暫く運転しないと忘れますからね…。
まぁ前職で長野に居た頃はマニュアル車乗ってたので、僕自身は
まだ大丈夫だと思うんですが。


若しくはいっその事電気自動車とかPHVにしちゃうとか。
何と言うか、エコ意識(笑)的に。


問題は集合住宅での充電環境が無い事です。
どうにかしてくれないかなぁ…。