へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

行きたくなる会社のつくり方

元々は日経ビジネスオンラインのコラムかなんかで見たのがきっかけです。

そういや今まで営業・マーケティング、及び転職してからはその分野の
専門的な本ばっかり買ってたなー、と思って購入してみました。

内容も著者の経験に基づいて、判りやすく書かれていて面白いです。

僕にとって、というか大学で経営学を囓った人にとっては、極めて
当たり前の事が書いてあると思うのだけれども、実際にそれを実行
するのがいかに難しいか、という事を考えさせられたり。

でも、その当たり前の考え方を整理する、そして「あぁ、やっぱり
理念とか大事だよな」という事を再確認するにあたり、極めて有用でした。

一言で言うと、良い本だった。またそのうち読もう。