へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

最近のメイヤー

ふむ…。
いや、以前エクストリームサクソシスト卿が
「メイヤー5番選定した!最近のは作りが良いねぇ。」
というような内容を呟いておられてですね。
…あ、有った有った、これだ。


50本位有りますね。
で、多分選定したのってコレ↓なんだと思うんですけど。(既にSold Out)


僕自身は、10年程前に当時のお師匠が30本程の中から
3本選ぶ、という場に立ち会った事が有りまして。
その時は10本は見ただけでアウト、10本はちょい吹いてアウト、
残り10本の中からじっくり3本を選んだ、という感じでした。


メイヤーの打率が余りにも低かったので、その頃の僕の後輩とか
周りの人には、Vandoren A6SとかYanagisawaとかの方が
クオリティ高くてオススメ、という話をしてました。
(今ならお財布に余裕が有る人にはGottsuをオススメしますが。)


その頃と比べるとバラつきなんかが少なくなってるのかなぁ。