へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Dick Oatts、アルトのマウスピースを替えた模様

昨日のライブレポートに関連して小ネタを。


Dick OattsのアルトのマウスピースといえばBerg Larsen…という事で
有名ですが(?)この1−2年位でマウスピース替えたみたいですね。
下のWDR Big Bandと演っている動画でも白いマウスピースを使って
いますが、今回の公演でもこのマウスピースでした。


どこのだろ…Brillhart…にしてはちょっとクリーム掛かってる
感じのような気も。


海外のフォーラムでの話題なんかを見ても、Dick Oattsは結構長く
セッティング変えないタイプのようなので、どんな具合なのか聞いて
みたい気もします。
(もっとも、海外のトッププロにセッティングの話をうじゃうじゃ
聞くのってちょっと抵抗有りますが。)


まぁアレです。サウンドは容易に真似出来ないから、せめて
セッティングとかは真似したいというミーハー心な感じです。