へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

The Kenny Garrett Collection

Amazon.comの方を漁っていたら見付けました。
Amazon.co.jpでも取り扱っいて、且つお値段も良心的なので紹介します。

出版社は有名なHal Leonard社です。
数曲ざっと確認してみましたが、譜面に致命的なミスは無いようで、
割りと信用できると思います。

収録曲はこんな感じ。
…ってまた収録元が書いていないので、それもまとめておきます。
(何で書いてくれないのかなぁ…。)
多分発表順になってると思います。

  • from "African Exchange Student": Ja Hed, Mack The Knife, Nostradamus
  • from "Black Hope": Jackie and the Beanstalk
  • from "Trilogy": Delfeayo's Dilemma, Giant Steps, Wooden Steps, Koranne Said
  • from "Pursuance: The Music of John Coltrane": Countdown, Like Sonny (simply like)
  • from "Song Book": 2 Down and 1 Across, Wayne's Thang
  • from "Simply Said" : 3rd Quadrant

あ、Amzon.co.jpのKenny Garret Storeのリンクから辿る方が便利かもしれない。
mp3もamazonから買えますし、ね。

ちょっと注意しておきたいのは、Giant StepsはPursuanceに入っている
有名な3拍子バージョンでは無くて、Trilogyに入っている4拍子
(テーマだけ一部3拍子)バージョンだと言う事、そして
この本の表紙とジャケットの写真が一緒の"Standard of Language"からは
1曲も収録されてないという事。(おい!笑)

有名なオリジナルである"Sing a Song of Song"とか、"Happy People"とか、
"Beyond The Wall"とかは入ってないです。
本の発売時期が2004年みたいなので、2006年発のBeyond The Wallは入る
余地無いですが、Vol 2.とか出るなら是非ここら辺も入れて欲しいものです。